jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レオナルド・ディカプリオ

アカデミー賞主演男優賞おめでとう! 長かったなあ、、、

真田丸 北条氏政つよい、、、真田昌幸あんたって人は。春日さん・・・

高島弟の演じる氏政が良い。怪物感が出ていますね。そして昌幸はまた春日が裏切ると空手形切ったかと思いきや。そうか、、、。北条の署名入り書面をもらっておけば、春日が裏切っていようといまいが裏切っていたという「ことになる」。そして口封じに春日を…

今日は土曜でしたがほぼ仕事だったので

終わりはなじみの焼き鳥屋でまたーり。特選日本酒を2つ飲みましたよ。なじみの焼き鳥屋でしみじみ妻と酒を飲む。これで人生いいんじゃないですかね。

決してマネしないでください。3巻で完結 よい漫画でした

決してマネしないでください。(3)? (モーニングKC) (モーニング KC)作者: 蛇蔵出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/02/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る決してマネしないでください。(1) (モーニングコミックス)作者: 蛇蔵出版社/…

真女神転生4ファイナルまだやっています

真・女神転生IV FINAL (2016年2月10日発売)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2016/02/10メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (6件) を見るあれよあれよという間にレベル60・・。 途中でトキ派に転向しました。某5つの仏像と戦うイベント(※ネタバ…

今日の相棒見ていますが

あれ?まだ16分なのですが事件解決している、、、、!?っておおおい! 猫ちゃんが最後もっていきました。

声優ましまし倶楽部 終わりましたか

plus.shonenjump.com 純粋だけどちょっとイタい女の子がアイドル声優を目指して頑張る。そんな漫画です。主人公が色々とやらかすところが面白いのですが、自分にも突き刺さるところもあり。いろんな意味で目が離せない漫画でした。 ここから最終回ネタバレで…

 真田丸7話 かっこよく人質奪還!かと思ったら

普通に幸村つかまっているし!長澤まさみ(役の人)はわがまますぎて好感度下がったか。しかし昌幸、すごすぎるわ。景勝に会いに行って上杉に臣従と思いきや。上杉の武将を寝返らせて、それを手土産に北条に寝返るとわ。普通に見ていてファッ!?となりまし…

タマフルとSS22とたまむすび以外に、トップ5も聞くのですが(ラジオの話)

ザ・トップ5|TBS RADIO 954kHz このRHYMESTERのMummy-Dさんの「昔の彼女に謝りたいこと・トップ5」。あんときは遅刻してごめん!程度の微笑ましいランキングかと思いきや。けっこうひどかった(;´∀`)Dさんやるな~

荻上チキSS22「今夜決定!最高の大河ドラマ」を聞いて泣いた

www.tbsradio.jp ポッドキャストなのでぜひお聞きくだされ。 そのなかで視聴者投票がありその結果に泣きましたよ。1位「平清盛」・・・。しかもわりとぶっちぎりで。この結果に泣きました。あんなに素晴らしいドラマだったのに、当時は視聴率が低くて何かと…

喧嘩商売 面白い、、、

喧嘩商売 - 電子書籍・コミックはeBookJapan 電子書籍で無料だったので3巻まで読みました。ガチ格闘シーンもあれば木多先生らしい完全ギャグもあり(警察官の「助けられなかった・・・」には爆笑)面白いですね。あの島袋先生をネタにしたキャラがいますが…

僕がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致された件 なんと8巻以降の表紙は、、、

たくしあげじゃないのか・・・。どうりで本屋で見つけられなかったわけだ。俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 9 (IDコミックス REXコミックス)作者: りすまい七月隆文閏月戈出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2016/01/27メディア: コミック…

おひとり様物語の新刊きていた!

久しぶりだなあ(完結したか?と思っていました)。10年まではいかないと思うけど、それに近いくらい続いているシリーズですね。とりあえず久々の谷川先生の本を楽しみますわ。

真女神転生4ファイナル 続けています

まだまだ序盤だな~と思っていたら、プレイ時間10時間超えていました。ひえっ!土日結構やったのね、、、。

同期と飲みました

やはり同期で飲むと楽しい。定期的にやりたいですね♪

真田丸 6話 序盤からショッキングシーン

なんと崖から・・・合掌。本当に死んじゃったのかな~、、と思ったら生きていた!よかった。 そして、滝川、北条両方に面従腹背。ほんと、戦国時代の小戦国大名の生き残りはシビアですね。 北条氏政、いよいよ本格的に出てきましたね。さすがは父上(氏政)…

真メガテン4ファイナル やっています

続いてますが。難易度低にするとボス戦が簡単すぎるし。中にすると格段に難しくなるし(てめえがヌルゲーマーなだけだろ!という突っ込みは置いといて)。加減がむずかしいっす。

よっしゃしゃーす

土日、真女神転生Ⅳファイナルすすめますかな。難易度低くしたし

真女神転生4ファイナル買いました

真・女神転生IV FINAL出版社/メーカー: アトラス発売日: 2016/02/10メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (6件) を見るやってます。なつかしい顔も出ていたり。前作の世界観を引き継いでるので、スッと入れますな。難易度も途中で変更できるのね。最初…

組体操ピラミッド・タワー禁止を決めた大阪市教委。

運動会「ピラミッド」禁止 大阪市教委、事故多発で:朝日新聞デジタル 組み体操:「ピラミッド」と「タワー」大阪市教委が禁止に - 毎日新聞 ニュースで見る委員長のコメントを読んで。おお・・・まっとうな感覚だ!とちょっと感動したり(あくまで私個人の…

恐れていた事態が現実に

かっとばせ!キヨハラくん休載(2016年2月9日(火)掲載) - Yahoo!ニュース なんてこったい。まあ仕方なしか。かっとばせキヨハラ君!を読んでいた時(小学生)は、清原はまじめな好青年というイメージだったのですが。ちょいまだニュースのダメージをひきずって…

大河ドラマ真田丸 本能寺の変後の激動 どう生き残るのか

本能寺の変を聞いて、「どうすりゃいいのかわからん!」と信幸にぶちまける昌幸。そして、その後落ち着きを取り戻して「この難局を乗り越えてやる」と決意表明する昌幸。かっこよすぎだろ。そして、旧織田、上杉、北条。大勢力に挟まれた小領主の生き残り策…

酒屋でリニューアルした辛口焼酎ハイボール売っていると思ったら

TaKaRa 焼酎ハイボール レモン 350ml×24本出版社/メーカー: 宝酒造メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る宝焼酎ハイボールだった・・・orz(いや、これも美味しいけどさ)。どっちも黄色ベースだから・・・アサヒ 辛口焼酎ハイボール ドライクリア …

大河ドラマ出演者も出ているアニメ それが名探偵コナン

腹話術師さんの演技が迫真で怖かったなあ。新EDではコナン達が踊る大捜査線とか昔の刑事モノのキャラに扮しているんですが。そのなかに福家警部補があるのが渋いですね(つーか言われるまできづかんかった)。

今日は特に寒い!

雪もふらないし。

WIIUとスプラトウーン

気にはなっているのですが。どうするかなあと。まずは10日のメガテンファイナル。 その次のノブヤボ新作に注力か(ただ、三国志13発売されたばかりなので、果たして発売日どおり出るのか心配ですが) 弟にプレゼントとして買ってやって、たまにやるくらい…

辛口焼酎ハイボール いつのまにかリニューアルしていたのね

アサヒ 辛口焼酎ハイボール ドライクリア 350ml×24本出版社/メーカー: アサヒビール発売日: 2016/01/26メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見るアサヒ 辛口焼酎ハイボール ドライレモン 350mlx1ケース(24本)出版社/メーカー: アサヒビール…

清原ショックすぎる、、、

コロコロで「かっとばせ!キヨハラ君」を読んでいた世代としては・・・。度重なる疑惑報道にも「大変だな~」と同情して信じていたのに。

めしばな刑事タチバナ 記念すべき20巻はソース話だ!

めしばな刑事タチバナ 20 (トクマコミックス)作者: 坂戸佐兵衛,旅井とり出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2016/01/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る20巻って、、、。凄いじゃない。20巻はコロッケにはどのソースをかけるか話がメイ…

さしみ漬け丼好きなので

matome.naver.jp このブラックペッパー漬け丼は近々試してみたいですね~。