jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

声優ましまし倶楽部 終わりましたか

plus.shonenjump.com
 純粋だけどちょっとイタい女の子がアイドル声優を目指して頑張る。そんな漫画です。主人公が色々とやらかすところが面白いのですが、自分にも突き刺さるところもあり。いろんな意味で目が離せない漫画でした。


 ここから最終回ネタバレですが。


 最終回はいきなり5年後に飛びます。いろはるはプロ声優になれずくすぶっています。そして、友人に「本当の夢は使命なんだから」「必ず叶えなくちゃいけない」と言って声優になる夢を改めて宣言するところで終わります。

 もちろん夢を追いかけるのは良き事ですが。色々と複雑な思いを抱かせる終わり方でした(宣言のきっかけも父親と一緒に「お祈り」に行ったからだし)。

 なんだろう、言葉がきついですが、一番「残酷な」終わり方だったなと、、、。

声優ましまし倶楽部 1 (ジャンプコミックス)

声優ましまし倶楽部 1 (ジャンプコミックス)