jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2007-01-01から1年間の記事一覧

10万アクセス&今年一年のご愛顧ありがとうございました

来年もジュリサン@ハテナをよろしくおねがいいたします。というわけで。いろいろあったけど 今年の冬コミも終わり そして今年も終わろうとしているんですね〜 しみじみ。 今年は激動の年でした ブログの楽しさに目覚めた年でした ブログはいいです 発信の場…

C73の3日目 実況&反省会 

ほかの方のコミケレポートは↓へ コミックマーケット73 レポート&リンク まとめ集特設ページ うちもお世話になってます。ありがとうございます 07;30。そろそろ行きます。 現在8時30分 西側待機列 朝日がまぶしいです。有楽町から地下鉄・りんかい線…

ついでに1日目の戦利品もうp

せらむん本オンリー FF6とペルソナ3中心。ティナは良い・・・。

C73の2日目 会場内実況

9時出発 ちょっち寝坊した。 ゆりかもめ に乗ってます 景色がてらきれい でも客いっぱいなんで写メとりづらいんで写真なし スマソ ハイ 会場につきました 西側待機列にいます。パナソニックセンター横にまで列が伸びてない。 ということは、今日も普通の人…

C73の2日目;会場内行動計画の策定

さて2日目はどう動くか。 ジャンルは・・・・ 東123ホール;ナルト(世紀末チルドレンさん一択)・銀魂(銀神)・ミステリ 東456ホール;名探偵コナン・もやしもん・犬夜叉・脳噛探偵ネウロ(ネウ弥子) 西;歴史ジャンルというか「えげつないやん家…

1日目のアフターコミケ

自分へのご褒美的に と、スイーツな発想で・・・やや高い(といっても1万〜2万の間)ホテルに。広い・・・。 そして高い。 でも、向かい側の会社のオフィスのなかが丸見えで落ち着かない。まあなんにせよ 感動した!でもボーナスとんだ! (むっちりむうに…

コミケ73の1日目 むっちりむうにいさんのセラムン本に感動

西側待機列にいます ビッグサイト裏をまわらなかったから多分いつもの一日目の人出かと 11時30には入れるかなと予想 その後 予想通り 半に入場 滞りなく 買い物を終えて 今は帰途です。 夏にお気に入りになったサークルさんが冬コミでは欠席というパター…

コミケ73 1日目は・・・

セラムンがあるので、気持ち的にはメインだけど。ほかはペルソナ、逆転裁判、FF6くらいで、過密ジャンルもないので、肉体的には苦労することはなさそう。 おいしいものは最後に・・・の精神で 東456の逆転裁判、FF6、ペルソナ3ブースをまずまわったあと …

羽田についたー!

でかい びびった 無事ホテルつきました 疲れたびー

冬コミ弾丸作戦あやうし

今日果たして飛行機に間に合うか、、 頼む!明日の今頃は東京のホテルでくつろいでる状態でいてくれー 油断は禁物ですが 仕事も何事もなく片付き、、定時退社できました 良かった 午後六時半現在。今は空港行きのバスのなかです ハアハアひどい渋滞に巻き込…

明後日がコミケ?

早いよ!つーか。明日夜にはTOKYOにいなくちゃいけないのか。やばいな、マップ書いたくらいで後の準備してない(汗 とりあえず、お金を下ろす&くずさなければ。今日は早く帰れますように・・・。

うまい・・・

奈良漬茶漬け・・・。○○さん、ありがとうございます・・・。( ;∀;) カンドーです

感動を大切に!

大黒黒客日記 - たまごまごごはん 自分は今、マンガが好き。音楽が好き。言葉にするのが好き。誰かと話すのが好き。今自分が楽しんでいること自体が好き。 それが幸せと思えるようになってきたのかなあ。もっと素直に、感動したことをそのまま楽しんでいきた…

る〜る〜

風邪ひいて今日は休みました・・・。みんなも気をつけてくだされ〜。しかしクリスマスに病欠って、疑惑を呼びそうな休み方だな・・。

クリスマスイブか・・・・

2005年クリスマスイブ→[fate hollow/ataraxia」をクリア。壮大な物語の終焉に感動し、涙。 2006年クリスマスイブ→http://d.hatena.ne.jp/arisugawajuri/20061224/p1 参照 漫画買って読んだ。「鋼の錬金術師」が丁度イシュバール殲滅戦のところで、読…

とりあえずカタログチェック&マップ作り終了 &アヴェバゼ本のすすめ

疲れた・・・。 あと1回くらい再チェックする必要があるけど。 今回は東方が3日目西にまわったので1日目は楽かな? 逆に3日目がきついことになりそうだけど。 いや、皆が東方と企業にまわっているあいだに、fate系サークルを探索することができるっ? 【…

え?ひぐらしのなく頃に 解 って24話までだったの・・・

26話までだと思ってた。/(^o^)\ナンテコッタイ あと、3期決定おめでとうございます。 って、何をやるんだろう。 一応21話まで見たので感想を近いうち感想うpします。

よしながふみ「大奥」、「鋼の錬金術師」などなど昨日買った漫画の感想まとめ

漫画と小説買い捲りで・・・。マジで↓に近いやり取りをした今日この頃。 今日のハヤカワさん 12・21 今日の早川さん作者: coco出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/09/07メディア: コミック購入: 8人 クリック: 264回この商品を含むブログ (379件) を…

週に1度の漫画買出し 待望のハチワンダイバー新刊!

(竹本泉先生の漫画はサブリミナルです<たまごまごごはんさんの真似)コミケ前なのに、こんなに散在しちゃらめぇぇ!(みさくら語) と思いつつ、、、。 しかし、いずれも外すことが出来ない傑作ばかり・・・。 この漫画たちと箱テイッシュと食材持ってマンシ…

落日ジャンルのセラムン ・・・だが まだだ!まだ終わらんよ!

哀しい セーラームーンのスペース・・・ああ、とうとう1Pを割ったか・・・。 減る予想はしてたけど、やはり哀しい。 斜陽ジャンルは・・・ 新しいカタログ開くたびに、サークル数が減っていく事実に打ちのめされる。スペースの「〜本、ラストです」「この本…

C73カタログチェック 1日目と2日目のジャンル&サークル雑感

元気な朝は翠星石のスコーンから!!! 楽しいコミケはカタログチェックから!!! 行ってみたら新刊なかったー!という悲劇を避けるため,HPで新刊情報をチェックする手間がけっこうめんどい。でも、こういう地道な準備が会場での稼働時間を伸ばすのだ!と自分…

ゴルフクラブ買いました

24日クリスマスイブの日に、班の皆と打ちっぱなしに行く予定なので・・・。 その後は鍋パーテイ。 今年はひとりぼっちのクリスマスイブじゃないぞ〜!人生\(^o^)/ハジマタ そしてクリスマスはセイバーとすごすぜ!

つ・・つかれた

予想外の事態が起きて準備していたことがほとんど無に。頭真っ白状態で戦いました。つ・・・つかれた。 だけど、注文していた仙台「お茶の井ヶ田」のほうじ茶が届いててヽ(´ー`)ノマンセー 番茶がぶ飲みだ〜

(・∀・)イイ!!法律系ブログ

カブトムシ 最新判例,法律ニュース,新刊書籍についてフォローしてくれているのでありがたいです。 1刀氏がうちをリンクに追加してくれたので感謝でございますよ。 先週は検察教官歓迎コンパ。今日は民裁刑裁教官歓迎コンパ。 どっちももつ鍋がメイン。野…

水上悟志「サイコスタッフ」(・∀・)イイ!!

サイコスタッフ (まんがタイムKRコミックス)作者: 水上悟志出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/10/27メディア: コミック購入: 12人 クリック: 144回この商品を含むブログ (79件) を見る 惑星のさみだれ 1 (ヤングキングコミックス)作者: 水上悟志出版社/メ…

って、よく考えたら冬コミまで、あと10日!?弾丸作戦でGO

28日で仕事納め。冬コミ1日目が翌29日・・・。当初は1日目あきらめようかと思ってましたが。行きますよ! 「冬コミ弾丸作戦」です。 28日17:30 業務終了 即 帰宅準備をして空港へ28日21時頃 飛行機で羽田空港にそのまま・・・29日 冬コミ…

あらゐけいいち 「日常」(角川コミックスエース) を 読む

各所で評判になっていたので読んだのですが。これは・・・・。確かにすごい・・・。 無茶苦茶面白い。 ギャグだとか萌えだとかで語りきれない漫画ですわ。 あらゐワールドで独立しているというか。 うーん、とにかくさわりの数ページだけでも読めば、その面…