C73の2日目;会場内行動計画の策定

さて2日目はどう動くか。

 ジャンルは・・・・

 東123ホール;ナルト(世紀末チルドレンさん一択)・銀魂(銀神)・ミステリ
 
 東456ホール;名探偵コナンもやしもん犬夜叉・脳噛探偵ネウロ(ネウ弥子)

 西;歴史ジャンルというか「えげつないやん家」さん一択

ちなみに

 会場のビッグサイトの図は
 http://www.bigsight.jp/general/guide/index.html で、これ見ると↓の話がわかりやすいかも。

 簡単にあらわすと、↓こんな感じです。
 {東321}=={西12}
 {東654} 

 

まず、どこから回るか。

 
 作品レベルでは「世紀末チルドレン」(友里のえるさん)が断トツだが・・・。まあ、今までの経験上、昼過ぎでも買えるし。既刊も充実していて売り切れの心配が殆どないし。後回しでも大丈夫。


 次に優先したいのが「えげつないやん家」さんで、ここは昼過ぎだとほぼ確実に新刊売り切れ・・・だと思う。だけど、1サークルのために最初に西に行くわけにもいかない。西〜東の移動時間を考えると、東ホールサークル探索時間が大幅に減る結果になるから・・・。


 「えげつないやん家」は、もう運まかせで。あとは(メジャーな店じゃないけど)書店委託してるからそれに希望を託すかんじで。


 コナン、犬夜叉はまったりしているので、あとからゆっくりと回りたい。もやしもんは、まあ様子見なんで最初にいくほどの熱意はなし。


 となると、銀魂ネウロネウロは、最新刊の展開がグロすぎてちょっと熱が冷め気味だけど・・・。

 でも、原作があんなだからこそ!同人誌で!ネウロ・弥子のセンチメンタルなお話を見て!夢見たい!!!(エンジェル隊〜Hu−!)


 それにアニメがはじまったばかりで急成長ジャンルだし。混雑がきつそうなんで早めにいっとくが吉。


 銀魂は、、まあ男女カプやし。アニメも前からやってるし。行くまでが混みそうだけど、まあ大丈夫でしょう。


 というわけで、ネウロから!

となると

 まず、東4に突撃。ネウロの壁スペース「シ69〜73」を攻撃した後、ネウ弥子の島で泳ぐ。

 そして、そのまま東56方向へ移動。さくさくと犬夜叉・コナン・もやしもんをやっつけて。

 

さてここで問題が

 勢いにのって、東6から東123ホールへいくとして。東3の世紀末チルドレン東1の銀魂。どっちに先にいくべきか。


 東6と東1は離れているけど、東1の銀魂に早めに向かって混雑を避けるべき?

 
 うーん。まあ、どうせ東3から入って、途中世紀末チルドレン・ミステリでさくっと買い物しながら東1銀魂ジャンルに移動しても、あまり時間はかわらないだろう・・・。



 東1の銀魂ジャンルで東の買い物は終わりで、西ホールに抜けるけど。東1は東3より西ホールに近いから、西への移動もスムーズやし・・・。

 
 というわけで、東3→東1に、世紀末・ミステリ・銀魂ときて。


 西に抜けて、えげつないやん家さん見て、「新刊売り切れです」の看板みて、「絶望した!」と叫んで撤収と。


 以上で行動計画策定完了!