jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は仕事です

暦通りの我が社です。

最近読んでいるブログ「読む国会」

www.yomu-kokkai.com 面白いなと。参考文献も機会があれば読んでみようかなと。荻上チキセッション22の国会珍プレー好プレーが好きな人なら是非。荻上チキ・Session-22|TBSラジオAM954+FM90.5~聞けば、見えてくる~ 今後、国会論戦ウオッチがブームになる…

江頭2:50のPPPするぞ! 復活・・・!!

akiaki-box.at.webry.info おおげさじゃなく、嬉し過ぎて涙が出てきました。 PPPのある生活に戻れる。エガちゃんと早川さんに再び会える!生きててよかった。最高だーーーー!

GWが近づいていますが

どこかに行かずまったりします。って、毎年そうですが(;´∀`)

昨日は飲み会で遅くなり

朝、新聞見たら、一面にどひゃー。おいおい、、、。前夜の良い気分がふっとびましたよ。まあ、ほんといい加減にしてほしい。

今日は

飲み会です

将棋のルールはわからないけどハチワンダイバーや三月のライオンその他の

将棋漫画大好きっ子として、将棋界を気にしている私ですが。 いやー・・14歳の藤井四段が羽生三冠に勝ったというのは凄いですね。漫画か!?

男の子だからか

よく見ると、口のまわりに産毛(ひげ)が、、。生後数か月なのに、あるんですな~

酔うと化け物になる父がつらい WEB連載

pinga.mu アル中の父親とのお話です。そして母親は新興宗教に依存していて。1話目からズンときます。 でも、この絵柄、どっかで見覚えが、、と思ったら。キツい取材に逝ってきました。(書籍扱いコミックス)作者: 小沢カオル出版社/メーカー: 秋田書店発売日…

ギャングース16巻にて完結 素晴らしい漫画でしたよ

ギャングース(16) (モーニングコミックス)作者: 肥谷圭介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/04/21メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 子供の貧困問題を背景に、オレオレ詐欺やらの裏社会をリアルに描いた傑作でした。漫画脚注の解説が詳し…

trash.も10巻 連載開始から8年ですか

trash. 10 (ヤングチャンピオン烈コミックス)作者: D.P,山本賢治出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2017/04/20メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 毎回手を変え品を変え変態な殺し屋たちが出てくるのに感心していましたが、次で完結とは哀しい…

今日はものすごい風でした

自動車が浮き上がるかと思うくらいだったものなあ、、。春一番ですか。

楽天、今日も勝ったとは

マジか・・・。長いペナントレースまだ気を許すわけにはいかないですが、でも楽しいときには素直に楽しめばいいんじゃないかと。

朝ドラひよっこ 見ています

父親失踪?でざわざわしましたが、基本明るいのが良いですね。ときたま入る戦後高度成長期の文化解説も面白い。期待してみています。

今日は子連れで

お花見にいきましたよ。 サブウェイのサンドつまみながら、軽めの花見をば。

今日は昔ながらの醤油ラーメンを食べました

ふだんは豚骨ラーメンばかりですが、こういうのもよい。 写真は撮り忘れました。

そろそろ散髪に行こうかと思いますが(プラージュで

そろそろ坊主にした方が良いのかもしれない、とも思う今日この頃です。

労働問題関係の論考で注目している常見陽平さん

www.yo-hey.com www.yo-hey.com このエントリには感動しました。最後のあたりの我が子への呼びかけには共感だな~。好きなように生きてくれと思います。

たまむすび・町山智浩さんのアメリカ流れ者を聞いて

アメリカ大ヒット映画「ヒドゥン・フィギュアズ」の紹介でした。って、このNASAの黒人女性の映画日本公開未定なのかー。 それもありますが、町山さんの娘さんが今度大学に進学すると聞いて驚きました。前から町山さんのお話の端々で出てきていた娘さん。そう…

ジャガイモ不足でポテチが危機と聞いて

つい今日コンビニでポテチを買ってしまいました、、、。いまのところコンビニでも普通に売っていますが。

宇宙戦艦ティラミス面白い(※ギャグマンガです)

www.kurage-bunch.com 宇宙戦艦ティラミス 3巻 (バンチコミックス)作者: 宮川サトシ,伊藤亰出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2017/04/08メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 内容はリンク先のWEBコミックをご参照。画力を無駄遣いした宇宙ロボット…

映画『わたしは、ダニエル・ブレイク』感想

danielblake.jp 昨日も書きましたが、見に行って良かったですよ。 映画で描かれる福祉手当の窓際作戦ぶりは色々と通り越して笑うしかない状態。ただ働いている役所の人も全員がこれでよいと思っている訳ではなく、、(あのたれ目のおばちゃんとか) この映画…

レイトショーで

映画私はダニエルブレイグ見ました。素晴らしい映画でしたよ、、

宇多丸さん、、、レギュラー何本あるんですか(;´∀`)

プレイステーション公式ラジオがライムスター宇多丸をパーソナリティに迎えてレギュラー化、初回は三浦大知がゲームを語る - ファミ通.com RHYMESTER宇多丸が映画を紹介&解説 新番組『日曜Abemaロードショー』 - 映画・映像ニュース : CINRA.NET 知る限り、…

何となくある予感がしてヨドバシカメラに

ニンテンドースイッチ見に行ったけど、、なかったか。まあ、こういうニューハード探して難民化するのもまた楽しいです。

弟がニンテンドースイッチを買っていた

よどばしで普通に買えただって、、。ネット通販は望み薄。うーむ、やはり地道に足で稼ぐしかないんか。

今日は暖かかった、、、

コートは完全にいらなくなったな~。春ですな。

楽天4連勝はうれしいですが

嶋が心配ですよ。

仮面ライダーエグゼイド 面白くなってきたじゃないですか

これまで一方的に駆除される側だったバグスター側が、逆に人間を狩る立場になる。そのためのゲーム配布なのか。なかなか面白いです。 味方と思っていたら敵側でした的な展開も良いですね。

今回のライムスター宇多丸のウイークエンドシャッフルの

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル | TBSラジオクラウド サタデーナイトラボは「エアロビ映画」ということで。エアロビ映画・・・?モンド映画みたいに、なんか私が知らない特殊な呼び方をする映画ジャンルがあるのかしら?と思ったら。ふつう…