jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

C73カタログチェック 1日目と2日目のジャンル&サークル雑感

元気な朝は翠星石のスコーンから!!!

 楽しいコミケはカタログチェックから!!!
 行ってみたら新刊なかったー!という悲劇を避けるため,HPで新刊情報をチェックする手間がけっこうめんどい。でも、こういう地道な準備が会場での稼働時間を伸ばすのだ!と自分を励まし、しこしこチェックしてます。

チェック雑感

>1日目
逆裁は1日目か・・・。 
今回は東456か。
おおっと、カーソルさん(シ36b)
ついに壁に来たか・・・。


うーむ。銀魂家庭教師ヒットマンREBORN!のスペースでかいなあ。
銀魂人気は知ってたけど。
家庭教師ヒットマンリボーン人気がここまでとわ・・・。



>2日目



シ70〜73にかけてのネウロサークルは粒ぞろいだな〜。
買い甲斐がある!


ツ42〜45
もやしもんサークルさんもけっこうよさげな。
特に蛍×直本を!(゚∀゚)キタコレ!!


テ1〜
皇国の守護者サークルもけっこうな数ありますな〜。寄ってみるかな。



ノ10〜
コナンの男女カプ系を攻めます。コナン哀たん、新蘭本メイン。おなじみのサークルさんばかりですな〜。もちろん新規開拓もしますぜ。



パ9〜
犬夜叉のみろさん、犬かご、殺りん系で。ここもおなじみなサークルさんばかりです。


ラ24〜
魔人探偵脳噛ネウロ 。急成長ジャンル&(私にとって)初見サークルさん多数で、新規開拓の必要性大。2日目、最大の労力を傾注すべきところはここか・・・。震えている?武者震いさっ!


「世紀末CHILDREN」(イ48b)と「えげつないやん家」(西あ45A)の実力サークルはどうしようか・・。えげつないやん家さんは西だから、行くのが遅くなって新刊売り切れの憂き目に遭うことがけっこうあるんだよなあ。