jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

おおきく振りかぶって9巻読みました

おおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)

モモカンどころか

部員のママさんにまで萌える私は末期症状です。


埼玉西とは、特に波乱もなくストレート勝ちしてしまうのかな。
あるいは、田島と花井の間にちょい不穏な空気が流れてるから、そっちが爆発して試合が荒れる・・・って展開になるのかしら?

モモカン話

 モモカン、過去にいろいろあった・・・ことを匂わせるような描写がありました。


 そして、部員たちはモモカンのことを尊敬しているし、大事に思っているから、あえて、おっぱ○のことには触れないようにしている・・・ことがわかる描写もありました。



 うーん、この流れでくると、なんとなくだけど、モモカンの語られざる過去におっ○いは大きく関係しているような気が。


 それに、あの、おっ○いの大きさは、、、単なる読者サービスにしては過剰ですし。真摯な話作りをしているこの漫画。サービスだけで終わらせるピースがあるってのもなあ。


そして、モモカンの過去は


( ゚∀゚)o彡°モモカンのおっ○い!おっぱ○! とか言っている私が


モモカン・・・すまねえorz 


と後悔するようなものなんじゃないかなと。

そういえば、女監督で高校野球といえば


川原泉大先生の「甲子園の空に笑え!
こっちはカーラ教授のおきらくでちょっとほろにがい、そんな高校野球漫画。短編です。
「そこにある種の感動がボツリヌス菌のよーに広がった」との有名な?言葉の原典でもあります。




「メイプル戦記」甲子園の空に笑えの続編。コミックス4巻分の長編。こっちはプロ野球。
「甲子園の空に〜」のプロ野球界初の女性チームを率いるっておはなしです。
面白いですよ〜。