jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

今年、一番素晴らしかったアニメを考えてみると、、、

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


今年はホント、良いアニメがたくさんありました。


でも、その中でひとつ選ぶとすれば、、、やはりまどか☆マギカ


次の話が早く見たい!と切実に思ったアニメでした。そして、話の展開が常にこちらの予想の一歩上をいっていました。勿論驚くばかりでなく。キャラの葛藤や献身に、感動しまくりましたし(杏子〜!)。とにかく、物語への入れ込みようがはんぱなかったっす! 


久しぶりに、アニメを見る、その楽しみを無心に!純粋に!味わえた。素晴らしい作品でした。というわけで個人的2011年ベストアニメはまどかです。