jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

「咲-Saki」4巻は福路美穂子キャプテンが表紙で大勝利!

我らが福路部長きたー!

咲 -Saki- 4 (ヤングガンガンコミックス)
両目開眼Ver! そして・・・これは。のどっちに次ぐレベルですね。なぜか後ろにはタコス(まあ,対戦したけどさ)。できれば,猫口後輩(池田華奈)にいてほしかった。

そして4巻も最高に面白かった・・・

 原村和VS龍門渕透華。強敵がぶつかり合うストーリーにワクワクしましたよ!
途中まで,完全に2強の戦いと思いましたが。ステルスモモという伏兵が突如現れて勝負をかき乱します。
こういう奇襲でひっくりかえす展開は燃えますね〜。

ステルスモモ(東横桃子)といい,原村和といい

 自分のためではなく,誰かのために,みんなのために戦うって姿は美しいですね。お互いを想って頑張る少女たちの姿。それがこの作品の一番の魅力なんだとおもいます。

今巻のベストエピソードはステルスモモ

 「透華に彼氏なんてできっこないよ!」な透華ラブな国広一もよかったですが。やっぱステルスモモのエピソードが一番よかった・・・!


 「私がんばるっすよ!」「コミュニュケーションのための時間もわるくない」「それを教えてくれたのは先輩なんすからね!」とか。モモがゆみっち先輩を心から慕っている様子がよく伝わってきて心温まりました。


 あと,個人的に「なになにシカト?わたしはぶられてる?」って踊るモモに萌えました!