コードギアス反逆のルルーシュ第11話 『想い の 力』

404 Not Foundより

中華連邦の象徴である天子奪ったゼロと黒の騎士団であったが、予想を遥かに凌駕する戦闘能力を持った星刻、そしてブリタニア参戦により天帝八十八陵への篭城を余儀なくされていた。孤立無援の戦は徐々に、だが確実に騎士団を追い詰めていく。さらに大宦官は天子諸共、クーデターを起こした星刻抹殺も目論んでいた。果たしてゼロはこの窮地に如何なる秘策で挑むのか!!

今日の千葉たん。

 チハたんと千葉たんは響きが似ている。
 「おまえは黙っていろ」と,珍しく戦闘以外のことで発言。
 不器用ながらも,星刻と天子様の恋を応援する千葉たんに( ;∀;) カンドーシタ!

暁に搭乗するC.Cに対して

「不利になったら,脱出しろ!」
ルル,優しいよ,ルル。

大宦官に対し変に正論をぶつな〜と思ったら

やっぱ,録画&宣伝かー。
期待に応えて,これぞ悪役!的台詞を吐いてくれた大宦官に感謝ですね。

それにしても天子様は

 ナイスな棒声優でしたね。純真さがよく出ていました。

想いの力が世界を変える

 天子様を政略結婚の道具に使わなかったのは( ´∀`)bグッ! だけど,想いの力が世界を変える!って言葉には,おおお〜と感動するとともに,舞い上がりっぷりにちょっと不安になったりもしたり。


 ナナリーのことになると冷静さを失いがちですが(1期の最後といい・・・)。でも,逆に言えば,ナナリーに対する「想い」はそれくらい深いわけで。そんな「想いの力」があったからこそ,ルルはここまで頑張れたわけで。難しいですが,そういう危ういところが又ルルの魅力なんだと思います。

女性陣に総スカンのディートハルト・リート

 ワラタ。しかし,進言が却下されまくりのディートハルトさん。いつか謀反しやしないか心配です。

C.C自重!

 ルルのまえだってのにくつろぎすぎです!お互い無防備な姿をさらけだせる。家族みたいなもんなんでしょうね。 

小夜子も自重ww

 ルルの顔でシャーリーに何を・・・!? ふう,こりゃ来週は修羅場クル━━━━(゜∀゜)━━━━!!