jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

コードギアス反逆のルルーシュR2 最終話「Re;」

以下ネタばれあります。

コードギアスシリーズ公式サイトより

ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!


コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2
(「コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2」24日発売)

終わりましたね〜。

スケールの大きい話を,ちゃんと最終話で気持ちよく終わらせてくれました。
素晴らしい作品でした。


これほどの作品に出会えるのは,そうないだろうな〜と思ったりして。
完結がちょっと寂しいです。

藤堂の死亡フラグを阻止した千葉たん

 必死に藤堂をおしとどめ,結果的に,自殺的な騎乗を止めさせた千葉たん。
 きっと,今頃は藤堂と奥さんとして,穏やかな日々を送っていることでしょう!千葉たんに幸あれ!千葉たん,今までありがとう!

ルルはやり遂げた

 そうきましたか。言葉通り,覚悟ある死でしたね。ナナリーの「愛しています,お兄様」の言葉を聞いて逝けたのが,せめてもの救い。

各キャラのその後

 こういう最終回で各キャラのその後が映し出されるシーンが大好きです。
 ああ,みな幸せになったのね・・・と実感できるので。 

 カレンはお母さんが退院して,普通に学校行っているようだし。
 
 扇はヴィレッタ先生と結婚するし,ヴィレッタ先生はおなかおっきくなっているし。しかも,どうも日本の代表っぽい?なんという出世。扇は最大の勝ち組。

 オレンジはギアスキャンセラ−でアーニャのギアスを解除してあげたのね。 小夜子さんフラグが折れて,まさかアーニャと一緒にオレンジ農園とは!(オレンジがオレンジ取ってどうする!と吹いた)
 
 
 そのほかのキャラのその後は冬コミ期待で! 

長きにわたった

 コードギアス感想もこれで終わり。
 ありがとうございました。