ランス・クエスト もちろん買いました

ERROR: The requested URL could not be retrieved
 アリスソフト新作「ランス・クエスト」。アリスソフトファンとしては買ってプレイせざるをえないでしょう!というわけでやっています。

前作「戦国ランス」以来久しぶりのランス新作

 前作で呪いで氷漬けになったシイルさん。カラーの女王なら、その呪いを解く方法知っているかも?ということで、カラーの女王に会いに行く、、、最初のお話はそんな感じですね。


 ランス・クエストは、基本的にクエスト選択→解決で進んでいきます。一クエストもそんな長くない。何度かやり直すことはありますが、一クエスト30分くらいで終わります。

戦闘がちょっと特殊かな

 戦闘での行動回数が決められていて、回数が0になると撤退しなくてはなりません。無駄な戦闘をしているとボス戦前に詰むという。考えて戦わなくてはいけません。

懐かしのキャラに、おなじみの台詞

 鈴女が最初からパーテイにいて嬉しいですな。前作戦国ランスで大好きだったキャラなので。ういうい。

戦国ランス 鈴女 (すずめ) (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

戦国ランス 鈴女 (すずめ) (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

 「ハイパー兵器」「がははー!グッドだー!」など、いつものランス語も久しぶりに聞くと面白いですな。



 ちまちまやっていこうと思います。