jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1 ちっちゃい鷹野ンのかわいさは無敵

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1 (ガンガンコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1 (ガンガンコミックス)
作者: 竜騎士07, 鈴羅木かりん スクウェア・エニックス


 表紙買いしました!ちなみに、表紙の子は沙都子ではなく鷹野三四さんです。アニメでもちっちゃい鷹野のかわいさは炸裂してましたが、漫画はそれに勝るとも劣らないかわいさ!
わが人生に一片の悔いなし!ですわ。


 内容ですが、幼少鷹野んの境遇をアニメより丁寧に描いていて好印象。そして、原作ではぼかされた鷹野ん達脱走者が受けた私刑の様子。それがはっきりと描かれています。なかなか鬱になる内容ですが、その後、鷹野んが鷹野一二三先生の愛情により心の傷を治していく様は感動的であります。