jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

PCゲーム「群青の空を越えて」 おもしろい

群青の空を越えて windows vista対応版

群青の空を越えて windows vista対応版

近未来の架空の日本で繰り広げられる内戦とそれに関わる学生達のドラマを体感するアドベンチャー。迫力ある航空戦動画シーン、緊張感溢れるコクピット内会話シーン。利権と理想の狭間で揺れ動く時代に翻弄される学生達・・・いったい日本の未来はどうなるのか、貴方がその世界の生き証人となる!

(amazon紹介文より。なお,本ゲームのシナリオは早狩武士)


 よく見ているブログで薦められていたのと,戦時下での青春というシュチュエーションが好みだったので,買いました。


 とりあえず,教官ルートをクリアしましたが。


 いや〜・・・すごいですね。浮ついた雰囲気一切なし。登場人物たちが,みな真剣に生きていて,その台詞ひとつひとつに重みがあります。


 こういうゲームもあるんですね。アリスソフトと型月のゲームばかりを買っていたので見落としてましたよ。