jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

トラックバックスパム

許すまいぞ スパムトラックバック

 2,3日前から当ブログを引用しているわけでもないのにトラックバックだけ送信する事件が起きています。最初はわけがわからなかったのですが。これはもしや!?広告がわりに見境無くトラックバックを打っているんじゃね!?と思って、「トラックバック 迷惑」で検索したら、ビンゴ。スパムトラックバック←こういうことらしいです。

 まったく・・・。最初は、おっ私のブログを引用してくれる人がいるんだな〜と( ;∀;) カンドー したのに。ぬか喜びさせおって。許せん。私の嫌いな「あいのり」応援サイトが送信元っていうのがますます怒りを増大させます。

 
 と、かいたら、さっそく↓にスパムなトラックバックしおって・・・。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! あえて 消さない!