jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

「LOGiN」休刊・・・。1995年頃ログインを貪り読んでた私の思いで話

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/11/news115.html

ログイン休刊!

時代の趨勢とはいえ,もう読まなくなって久しいとはいえ,哀しい。


高校時代一番熱心に読んでいた雑誌です。1995年前後だから,もう10年以上昔の話ですか。

PCネタ以外の連載が最高でした

PC雑誌なのに,なぜか科学・ファンタジー・世界史・戦国史・三国志に関する連載がありました。どれも,書いてる人が本当にそのジャンルを好きで,その面白さを伝えたいという情熱が伝わってくるものでした。もう貪るように読みましたよ。



そうそう,確か,エロゲーの連載もしてました。その連載が独立してEログインになったんじゃなかったかしら。なんか「ようこそシネマハウスへ」をプッシュしていた記憶があります。


編集者も個性強い人ばかりでした

自分のキャラを積極的に出していくタイプが多くて面白かったなあ。バカチン市国のネタにげらげら笑ったなあ。


思い出せる名前を挙げていくと。
高橋ぴょんた。戦国記事に強かった青山氏。忍者増田。三国志といえばの大澤(ちょっと名前に自信がない)。なんとかハルト。


あと,眼鏡かけたあのわりとえらい人がいた記憶が。ああ,,顔は思い出せるけど名前が思い出せない。

ガビョ布氏ら読者の投稿も毎回カオスで面白かった

ファミ通黄金期に負けない質でした。


投稿者で憶えているのは,ガビョ布,林田林田男,天海僧正
ログイン読んでた時は,まさかガビョ布氏がエロ漫画家になるなんて思いもしなかったですぜ。


ガビョ布氏のサイト;http://home8.highway.ne.jp/gabyo_n/ 
ちょうど,過去のログイン投稿漫画がアップされてます。
「みせてあるく」!このシリーズ大好きでしたよ!!!


ああ・・・本当に面白かったなあ。あの頃のログインは。ありがとうログイン。
静かにお眠りください。