jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

宇仁田ゆみ 最新作「ノミノ」幼なじみで初恋で・・・遠恋?

ノミノ―宇仁田ゆみ作品集

ノミノ―宇仁田ゆみ作品集

 幼なじみの女の子とのラブストーリー。子供の頃にした「結婚しよう」という約束を覚えていて、やがてカップルにって。これなんてエロゲ?的展開。


 エロゲだと、なんであんな可愛い子が冴えない主人公を好きに!?というエクスキューズ(←なんとなくかっこ良さそうなので使ってみた言い回し)に「子供の頃に守ってくれたから」「結婚しようと約束した」ってのがよく使われますが・・・。リアルでそんなのあるのかなあと思ったり思わなかったり。


 と、いろいろ思ったところはありますが、ノコさん(表紙の女の子)が素直で可愛かったので、この漫画は良い漫画です!メガネっこだしね。