jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

そばもん20巻で最終巻 ありがとうございました!

「蕎麦とは、、こうあらねば!」という堅苦しい漫画じゃないです。各地の蕎麦や、蕎麦の起源や、うまいそばとか、はてはカップ蕎麦まで・・・。蕎麦といえば何でも扱うその懐の広さ。あとは魅力的なキャラクター!素晴らしい漫画でしたよ。



 そして、そばもんファンとしては気になっていた。稜とエリカがくっつくのか?問題。もしかしたらエリカとの関係はうやむやで終わっちゃうのかと思いましたが、ちゃんと結婚の約束をして完結。いやーーー!よかった!!!これで大満足。自分的にこの漫画はエリカがいたから読み続けたというのが大きかったので。幸せになってよかったすわ(エマニエルや着物姿もよかった)。エリカの明るさ能天気さが好きだったんすよね~