jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

スイートプリキュア 第23話 「ザザ〜ン!涙は世界で一番ちいさな海ニャ!」

 セイレーンこと黒川エレン浄化回きましたよー。

エレンがプリキュアになる覚悟を決めました

悪役だった過去から、自分にプリキュアとなる資格があるのか苦悩するエレン。
そこに、ハミイが「(そんな過去より)セイレーンは今どうしたいにゃ?」と一言。


その一言で、エレンは覚醒。「私は守りたい!」「私が今まで壊してきたもの。愛情とか友情とか。信じるものを守りたい」「そのために私はプリキュアになりたい!」(台詞うろ覚え)と、覚悟を決めてキュアビートに変身します。


「レッツプレイ!プリキュア!モジュレーション!!!」神変身バンク。セイレーンヽ(´ー`)ノマンセー


 ここ、ハミイがだらだらと「過去は気にするにゃ」とかグダグダ言い募って説得しなかったところがよかったです。この一言で、十分、この一言で覚醒してくれるとわかっていたんでしょうね。、エレンを信頼しているからこそ、、、ですね。いや、ここはよかったです。

そして、ラスト海に向かって叫ぶエレン

 「ごめんなさーい!」「これからは守るから!」青春ですなあ。 ( ;∀;) カンドーシタ しかし、大人になったら布団で「あああ!消してえ!この記憶!」といってゴロゴロしそうです。
 

次回は海回!

 でも、水着はナシっぽい?全く何しに海に行くんですか・・・。

スイートプリキュア♪  Vol.1 [Blu-ray]

スイートプリキュア♪ Vol.1 [Blu-ray]