jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

私の感覚がおかしいのか

担任、息子の入学式へ…県立高校教諭勤務先を欠席、教育長が異例の注意 (埼玉新聞) - Yahoo!ニュース
いや、休んで何が悪いの?という。仮に自分が生徒とか親の立場だったら、何も思わないか、そりゃそうだよな~、子供思いの先生ね、という感想しか持たないですが。他者への要求水準をドンドン高めていく相互我慢大会。結果、それで誰も得しない、ギスギスした社会に、、、。この流れはもう止めたほうがいいのではと思います。

教員は奴隷であるといわれればそれに甘んじる人しか残らない - パレード
教師は率先して「仕事よりプライベートを優先」する姿勢を見せるべき - 脱社畜ブログ
全面的に同意っすね。