jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

宇宙兄弟、マンキツで一気読みしてきました

(ネタバレあり)

宇宙兄弟(18) (モーニングKC)

宇宙兄弟(18) (モーニングKC)


主人公とその弟、どちらも愛されるキャラクターですが、兄のほうがボンクラキャラとして描かれていますね。我が身と重なりますわ。


最近の巻で感動した箇所ですが。弟さんがとある理由で精神的に宇宙服が着られなくなるのです。もちろん、そのままでは最悪宇宙飛行士を辞めなければならない。でも、それを聞いた兄が、なーにいってるんだと割と気楽に励ます。弟さんもそれでなんか吹っ切れて無事宇宙服を着られるようになる、、、と。


何気ない一言でも人を救っちゃうことある。なんか感動しましたね。