jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

イチゴイチエハッピー

 表題は河童の河流れ(いちいらんいさん)のサクラ大戦同人誌から。いちいさんが描く桜とかバゼットの笑顔がいいんですよね〜。見ているこちらまで幸せになるような。画像のせたいのですが、何か著作権とか怖いので・・・。表紙くらいは・・・いや、やっぱ怖いからやめます。
 
 レポート\(^o^)/オワタ それはそれとして。事案分析・答案構成で勝負はついてるとの尊師のお言葉。最近、軽視していたなあと最近のゼミ答案を見返しながらおもふ。反省しきり。

 
 図の書き方に悩む。うーん、無理に一つにまとめないで時系列と法律関係の動きとで分けて書いているんだけど。民法で、土地建物、登記占有所有関係がごちゃごちゃ出てくるのだと、それでもパッと見わかりづらい図に。こういうときは更に所有占有関係を別途、図にしたほうがいいのか。基本書とか演習書にかいてある関係図を参考にいろいろと悩む日々。あと、答案構成は芋づる式をめがっさ頑張って、にょろ〜んと極めたいな〜、と。

 
 択一。辰巳の民訴は良問ですね。・・・ペースは遅くなりましたが、一応択一やってます。やらないのも不安なんで・・・。精神安定剤的な。