jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

このフィギュアを

 買ったばかりに次々と別のを・・・。ああ、こうなるってわかっていたからフィギュアには手を出さないでいたのに。でも、これは買ってしまうでしょう、セイバー好きなら!

 皆様もフィギュアを買うときは注意してくだされ。私みたいに戻ってこれなくなるやも。
 


 論文の参考に某合格者講義を聞く(好きだなー私も・・・)。おとついのゼミで「確かに・・・しかし」は1回だけしか使うなといわれたのだけど。その講義の合格者さんもマンマ同じこと言ってて驚いた。シンクロ二テイってやつか。
 
 芋づる構成の片方(負かす方)を「確かに」でサーとかいて。「しかし」でもう片方をドリャ(勝たす方)ーと書く。そういうイメージでやろう。これで論理の筋は一本にな・・・はず。



 そのほかにも色々有益なことが書いてあってよかった。勉強の指針になりました。
 
 あと、国賠は職務行為基準説は書きにくひ・・・。違法は客観で、過失は主観でいったほうがいいすね。