jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

今日の真田丸 千利休追い落としの話

・利休切腹の理由の描き方面白いです。商人としての利休像。
・歴史の空白地帯をどう埋めるか。そこが歴史モノの面白さですよね。
千利休、中の人効果もあって登場シーン少ないのに凄い存在感。
・利休の「さだめじゃ、、」という諦念ぶり。どうしても中の人と重ねてしまう。
・信幸、、、。稲にモーションかけてダメだったら元嫁にとわ。こらー(わかるけど)
・三成も一旦断っておきながら水ごり。清正と三成、どこで道を違えたのか。
・秀次からきりにプロポーズキター!って「ええ?」という反応、きり正直だなあ。
・秀吉と語らう信繁。このか弱い秀吉を見たら確かに信繁は豊臣に殉じるかもしれない。
・闇に落ちかけた茶々を抱きしめるおねさん。さすがすぎるよ。