jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

谷川史子「おひとり様物語」3巻 バラエティ豊かでした

おひとり様物語 (3) (ワイドKC キス)

おひとり様物語 (3) (ワイドKC キス)


とにかく大好きな谷川史子先生の作品。


おひとり様物語も先生の作品の中で1,2を争うほど好きです。


さて、3巻。年下のアルバイトに片思い話あり、振られた恋人に対するふっきり話あり、はては不倫の話もあり!おお〜・・・なんかバラエティ豊かな感じが。3巻はわりとどの話も違う方向向いていて、趣が全く違う話ばかりで読んでいてとても楽しめましたね。



個人的には第1話の年下アルバイトに片思い話。これは来ましたね。切ないです。切なすぎます。読んでしばらくしてから「あれ?彼女いるのに、年上の独身女性にほれてまうやろー的行動をしまくって、挙句の果てに自宅に突撃して、意味ありげな言葉だけ残して去っていくこの男は何者?」と少しだけ疑問に思いましたが、感動に変わりはありませんでした。

谷川史子入門には

最近出た文庫本がいいと思います(収録作品がわりと最近なので、違和感なくすんなり入れます)

谷川史子純愛読みきり集 S (集英社文庫 た 68-7)

谷川史子純愛読みきり集 S (集英社文庫 た 68-7)


谷川史子純愛読みきり集 H (谷川史子純愛読みきり集 S) (集英社文庫 た 68-8)

谷川史子純愛読みきり集 H (谷川史子純愛読みきり集 S) (集英社文庫 た 68-8)