jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

このエントリに同意

anond.hatelabo.jp
 ↑まったく同意です。

 銀英伝は私も高校時代はまりまして、そこから当時の田中芳樹作品はほぼ読んだくらいですが。そんなファンとしていうと、元ツイートには「あ、そういう視点はなかった。確かにそうかもしれない・・」くらいの感想でした。

 ネットで(私からすれば)このツイートに攻撃的な反応が広がっていて。ええっ!?と驚いた次第。

 


 ちなみに二ノ宮知子先生も、こういうことを呟いていました。さすがですよ、、。

 これに限らず、最近、漫画やアニメについて「これはちょっとまずいんじゃないの」という指摘や批判があったとき、「オタク」側が徒党を組んで批判者を攻撃する例が目立つような・・・(特にフェミニズムやPC関係)。私もオタクですが、そういうのには全く共感できないし、正直ついていけない。まあ、昭和のおっさんオタクの繰り言です。

 不思議なのは、普段リベラルで冷静な人も、こういった件になると言葉が粗くなる例があるんだよなあ。なんなんだ一体・・・。