jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

静岡参院補選

www.at-s.com
 総選挙前は、「前職自民党の選挙区だし。立民国民と共産で候補も割れているし。自民候補の勝ちだろう」と思っていたら、立憲国民推薦の山崎さんが勝っているし。川勝知事が応援したとはいえ、驚きました。

 Twitterコブラさんという方が、静岡補選前から、<自公過半数割れで岸田首相退陣。維新と連立。維新の馬場幹事長が首相に!>とか言っていまして。話は面白いけど、さすがにそれは・・・と思っていたのですが。今の段階だと可能性は少ないが一笑に付すことはできないか、、。ちなみに、松井、吉村両氏は議員じゃないので首相にはなれません。