jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

伊坂幸太郎, 大須賀めぐみ「魔王」10巻  完結!

魔王 10―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)

魔王 10―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)


最後は兄貴の笑顔で!

 いや・・・自分は伊坂ファンですが、マジで原作こえたんじゃね?といいたくなるほど面白かったですね。


 世間の「洪水」に流されて、なんとなく判断しない。ちゃんと自分の頭で考え、行動する。その大切さと難しさ。・・・てのが多分原作「魔王」のテーマだと思うのですが。そのテーマを最初から最後まできちんと描いたのはすごいなー。それでいて、特殊能力者同士の頭脳戦とか。ちゃんと少年漫画の面白さもあり・・・。うーん、ほんとすごい作品です。


 ゲッサンでツンデレ殺し屋「蝉」が主役の漫画やるらしいので、そっちも期待!

 

以下、ネタばれ?的箇条書き感想


 ・蜂は、相変わらず暴走。「はいてない」描写といい、にぎりしめといい。
 ・ボウリング場内での逆襲は最高でした。グラスホッパーの殺し屋
  大活躍で燃えまくり。
 ・兄貴はフェロモン出しすぎ。水飲み場で水を飲もうとして
  いる写真とか特に。
 ・蝉は相変わらずツンデレでした。