jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ

 という、中途半端に懐かしい台詞をはいたところで・・・。さて、どうしよう、講座。

 1チル氏らと話したが、彼らも悩んでいるようだ。私は回避方向に傾いております。ちょっと他科目がやばいので。

。。。。書いて6時間後。

 やはり受けることに決定いたしました。あと、刑法も受けます!やはりデイフェンシブになってはいけない。1チル5チル氏らと共にチル魂を咲かせてみせます?

 

 択一やってNEEE。けど、論文対策用に今ひそかにやっている自由国民社の択一六法まわし・1日100P(2週目)。この本は趣旨がコンパクトに載っている。要件事実もある。これでまあ、民法択一対策にもなっているんではなかろーかと。抵当権とか保証とか改正があって択一的にきなくさいところも押さえた?・・・とおもう多分。「薄い本を繰り返し」というのはK先生や合格者の皆様がおっしゃていること。私もそれを参考に民法のコアは自由国民社択一六法におきまうす。

 

 法務省HPで選択科目のヒアリング結果が出ています。倒産法は主張反論的思考が大事か・・・。

 
 昼2時頃がもっとも眠くなる時間らしいです。そんなときはサンガリアのカスタムコーヒー。砂糖で脳も活性化。以上チルCMでした。