jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

大石まさる「水惑星年代記」シリーズを読んで明日も頑張ろう

水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)続水惑星年代記環・水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)翠水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)碧 水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

水惑星年代記月娘 (ヤングキングコミックス)

水惑星年代記月娘 (ヤングキングコミックス)

読んだあと

わっはっはどんとこーい!とひたすら前向きな気持ちになる。そんな爽やかな漫画。うーん、大好き!

あとは

世界の奥行を感じますね〜。読んでいると、コマの外にも世界が広がっていて、そこでもまた人々が日々生活しているんだろうな〜と想像してしまいます。宇宙開拓をテーマにした短編集であり、SF的要素も混じっているのにこの実質感。( ;∀;) カンドーシタ

一番すきなお話は

「続水惑星年代記」の最初のお話「I MY WINDOW」。
主人公の高校生の悩む姿、そして答えを見つけるラスト。どれも、まぶしくてまぶしくて。若いって輝かしいことなのね〜と胸が熱くなりましたよ。

そして、なにより

 大石まさる先生の描く、背の高い、わりとしっかりした体格の女性が(・∀・)イイ!!!大好きです。でっかい女性最高ですよね!(ライダーさんとか)
みずいろパーフェクト (ヤングキングコミックスデラックス)
「みずいろ」新装版。このでっかさが良い!「みずいろ」全巻持っているけど、買おうかな〜・・・。