jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

今年の映画ドラえもん「のび太の地球交響楽(シンフォニー)」見に行きました

 結構評判よさそうでしたので、今年も長男と見に行くか!と。
doraeiga.com

 確かに良かったです。演奏する、音楽を聴く、その楽しさをうまく描いていたな~というのと(これ見て楽器習おうとする子ども多いのでは)。あと、人類が音楽を始めるきっかけからその後みたいなのを描いているのですが、その描写が胸熱でジーンとしましたわ。

 あと映画オリキャラのミッカが可愛かったですね。

 さて、今年はプリキュア映画見に行くのは確定として。。おしり探偵もまた映画化するらしいので、それ見に行くかどうかですね。