jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

柏原麻美「宙のまにまに」4巻 感想

宙のまにまに(4) (アフタヌーンKC)
(「宙のまにまにアフタヌーンKCは,天文部・青春・部活・ラブ?コメデイです)



感想書きたいというよか,この表紙をうちのブログに飾りたいと思い建てたエントリ。うーん,色彩が鮮やかで素晴らしい表紙絵ですね。


以下ネタばれ感想〜


 美星が大八木に流星群の感動を伝えようとがんばったり。大八木は美星のために屋上観測会開こうと努力するし。美星は恋愛という次元よりもっと深いところでつながっているような感じを受けました。

 
 琴塚先輩,気持ちが芽生えたばかりだったのに。哀しい・・・。でも,すぐ立ち直る。その強さが好きです。


 琴塚先輩に続いて,蒔田まであきらめてしまったらラブコメ成立せず!「大八木君を想う気持ちは私だって負けない!」その宣言通りこれからも頑張ってほしいです。


 それにしても,「先輩がライバルとして認めてくれなきゃ(恋愛的な意味で)」と蒔田がつめよったのに対して,美星が「うん・・・わかった」「でも,私負けないよ・・・」と応えたときはびびりましたよね。おいおい,あの美星さんがとうとう恋愛に自覚的になった!?と。いや,結局勘違いオチだったわけなんですが。一瞬,美星さん実は偽装天然説に頭を支配されて,人生\(^o^)/状態になりました。



 天体観測活動も面白そうで(特に,こたつに入って観測は良いね!)興味深かったのですが。4巻の季節は秋〜冬。ああ・・・もうちょっと待たなくちゃ。