jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

オタクするなら,実家より一人暮らし?

 個人的には後者。なので,首尾よく試験通って,地元で仕事することになっても実家に帰らず一人暮らししようかな,と。


 実家だと,金と時間を趣味にまわす余裕があると思うので(※介護とかなければ)それはそれでいいのですが。



 なかなか一人の時間がとれない。読書・ゲームを邪魔されない絶対静謐の時間。落ち着いて趣味を楽しめる時間。そのかけがえのない時間がほしい。だから,一人暮らし。



 いや,,,,まあ実家に住んでも工夫次第で一人の時間はとれると思うし。家賃無駄じゃねとは思ったりするのですが。まあ,,,それはそれで。別に正解がある話でもないので。