コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 東京 決戦」感想 千葉たん赤面

http://www.geass.jp/:TITLEより

キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入したブリタニア軍。精鋭同士の全面対決は紅蓮聖天八極式の参戦で更に激化していく。そしてその死闘の果ての結末は…

今日の千葉たん

 千葉たん,また,あわや戦死?という場面が。
 でも,今回は赤面という大サービスシーンがあったのでよし!

「しまった・・・藤堂さん」

 死を覚悟したとき,やはり口から出るのは「藤堂」。純情な千葉たんが好きですわ。

「助かったよ!朝比奈!」

 ここらへん,口調が素の千葉たんっぽくて良かったですね。いつも軍人らしい角張った口調なので,余計に。

「やり残したこと(注;藤堂への告白)があるんでしょ」

 「・・・!」
 「そ,それより,どうする!」
 ここで赤面千葉たん!!! 全力でキタ――(゜∀゜)――!!!!! 
 動揺しているのを悟られまいと,話題をそらす千葉たんがかわいいです。
 

カレン強すぎワラタ

 復活キタ――(゚∀゚)――!!!
 って,強すぎてワラタ。一機で,どんだけ落としているんだよ。

 
 相変わらず,台詞がかっこよすぎます。
 「それが何か?」
 「あんたちょっと下品だよ!」
 「さようなら・・・!」

「さよならスザク」かと思いきや・・・

 ↓以下,リアルタイムの感想

 スザク「たとえ,ここで死んだとしても(フレイヤを撃つわけにはいかない!)」

 (おおっ,スザク,かっこいい死に様だな・・・)


 (ん・・・?まてよ。スザクって確か「生きろ」ってギアスかけられてなかったけ?)

 (って,ことは・・・!ら,らめえええええ!)
 

 スザク「俺は・・・生きる!」(ポチっとな)

 \(^o^)/オワタ


 「生きろ」というギアスがここで生きてくるとは!シナリオうまいな〜。ちょっと感動しましたよ! つか,スザクにこんなギアスをかけてしまったばかりに,ナナリーが・・・。 うーむ,,,ただでさえ辛いのに,その事実を知ったらルルは発狂しかねないですね。

偉大なロリ!

 神楽耶(声;かないみか)を熱っぽい眼差しで見つめていた,ロリな黒の騎士団員さんですが。今回大活躍。


 「橋本の連絡は俺にまわせ!」といって,うろたえる扇にかわって指揮をとるし。


 フレイヤ爆発から退避する敵を見て,「なんだかまずい!」「斑鳩を全力で後退させろー!」と,見事な戦術感で斑鳩を全滅から救うし。

 な,,,なにもの!? 単なるロリではなかった。いや,斑鳩に乗っている神楽耶を守るために120%の力を出したのか。

ナナリー・・・

 
 まさか,死んでないよね・・・。


 死んでないこと前提で。
 ここで生還シナリオをいくつか考えてみます。


 ・咲世子さんが忍術でフレイヤに巻き込まれる直前に脱出・避難。
 ・ナナリーもギアス能力者だった!死が迫った危機的状況で開眼!ギアスの力で見事生還!(テレポートとかバリアーとか)。
 ・爆発前に脱出艦から降りて,どこか爆発に巻き込まれないような場所にいた。

 

どうなるのやら・・・

 フレイヤで死者出まくりやし。
 虐殺行為が藤堂にばれたり(それ以前に藤堂生きてるのか)。
 コーネリアが脱出したり。
(関係ないけどhttp://www.mirai.ne.jp/~bisaid/:TITLEはいいですね。ルルが姉萌え野郎で,コーネリアに萌えまくっているという設定が斬新です)
 皇帝は近づいているし。

 次が気になりますね。