jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

水樹奈々ライブに初めて行って驚いたこと

毎日jp(毎日新聞)
 私も初めて行ったときに驚嘆したのですが。ライブでは何万という聴衆が、サイリウムの色と振り方を完全に同期させているんですよね・・・。

 だから、後ろの席に座ると、暗闇の中、何万というサイリウムの光が一糸乱れず、奈々さんの歌に合わせて動く景色を見られます。素晴らしく幻想的。


 この水樹奈々さんとオーデイエンスとの一体感は、一朝一夕でなるものではなく。長年、ライブ活動を積み重ねてきたからこそなんだろうなあと、、、胸が熱くなったり。というわけで、興味があれば、5月からの水樹奈々全国ツアーに行ってみましょう!