jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

魔法少女まどかマギカ 6話 「こんなのぜったいおかしいよ」 (視聴後)「確かに・・・・」

ニコニコで見ているので感想が一週遅れになるのがもどかしい、、、。
まどかマギカ面白いですね!久しぶりのガチはまりアニメです。
魔法少女まどか☆マギカ - ニコニコチャンネル:アニメ

佐倉と「殺し合い」を決意するさやかさん

 佐倉と命がけのやり取りを決意するさやか。対して、まどかの「話しあえばわかるよ・・・」という言葉は、どうしても安全地帯からの物言いに思えてしまいます。いや、しょうがないですけどね。

QBマジ外道wwww

 今回、魔法少女になるってことは人間やめるってことと同じってことが判明しましたね。真実を知りショックを受ける赤やまどか。そんな彼女たちを前に、空気を読まず魔法少女になることの利点を得々と語るQBの姿。いや〜震えました。


 今までは「QB黒幕!」「QB腹黒!」とかあおってきましたが。ええ、半分ネタでした。でも、今回の話でQBマジ外道説が確定しましたね(しかも本人に全く悪気がないところが、もう)。さすが虚淵玄。我々の予想の上をいく!


 というか、こんな事実つきつけられて、まどかが魔法少女になる目はあるのでしょか(さやかが死にそうとかだったら、なりそうですが)。

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]