jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

アルキヘンロズカン お遍路漫画 デイープで面白い!

アルキヘンロズカン(上) (アクションコミックス)

アルキヘンロズカン(上) (アクションコミックス)


(今日Kindleで上巻99円だったので買いましたよ)

 お遍路体験漫画です。
 お遍路やってみました♪っていう軽いノリではなく。キャリアの壁にぶつかった漫画家が、ガチでお遍路やってみたという体です。なので「俺はこのままでいいのか・・・!?」という葛藤描写も多くあり。「私小説」っぽいですね。

 また、お金をもらいたいだけの職業遍路とか。実際に巡ってみないとわからないデイープな部分も描いています。


 そして、この絵。この独特のデフォルメ具合・・・。この人は、大人しか買えない漫画を書いていらした國津武士先生!?そうだとしたら、ご活躍を再び見られて嬉しいですね。