jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

漫画 金瓶梅 面白いです

金瓶梅 (23) (まんがグリム童話)

金瓶梅 (23) (まんがグリム童話)

エロありグロあり。中国の古典を題材にとった漫画です。

後宮ものというか。ご主人様の寵愛を争う6夫人っていうお話です。
6夫人それぞれ、あくがつよくてキャラが立っていて面白いです。


主役が品行方正ではなくワルなのが良いですね。でも、カラッとしています。
第6夫人はもっと酷いですね(後半特に)。女性の嫌な部分を凝縮したよーな(でも男ウケはいいという)


23巻と、長く続いているだけあって納得の面白さでした。

あと、この漫画でわりと出てくるパターン

不幸なキャラが出てくる→「私幸せになるの」→悪い奴に騙されて死亡→主人公が復讐