jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

NPO法人アスイクの「緊急食料支援×見守りプロジェクト」ご寄付のお願い とのことです

yusuke-ohashi.hateblo.jp

コロナ禍によって生活に困っているひとり親家庭などに、継続的に食料をお届けします。それによって、いま目の前の経済的な負担を減らすことはもちろんですが、誰にも相談できず孤独を抱えている家庭にとって、ひとりではないという安心を感じていただきたい。ある保護者は、「亡くなった親からもらっていた仕送りを思い出して、涙が出た」とおっしゃっていました。

学校が休校になり、仕事もなくなっている家庭の多くは、孤立に陥っており、外から問題が見えにくくなっています。心配なご家庭には訪問して食料をお届けすることによって、安否確認や相談支援を実施。状況によっては、必要な支援機関や情報につながるようにサポートします。

思うようにつながれない今だからこそ、ひとりではないという安心と、必要なつながりを生み出していきます。

 地元仙台のNPO法人です。

 ささやかながら、私も寄付しました。