jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

昨日に引き続き

 こちらの政権総括も良かったです。
rasenjin.hatenablog.com

説明を拒否し、利害が対立する相手との交渉も避け、問題が存在することを認めないことで問題化させない。重大な政策判断がどのように行われたのかどのような意図があるのか、現在はおろか後世からの検証も忌避する。菅官房長官が辣腕をふるうことでとみに強まった官邸の権力が、政策の実行ではなく政権を守ることに使われる……。
この不誠実さ度量の狭さが長期政権たり得た要因のひとつだと評価され、後継の内閣に前例として踏襲されることをいちばんに案じます。

 ほんと同意で、これが勝ちパターンで継続したら民主主義国家として終わりますよ、、。

 ちなみに大砲とスタンプの作者さんですよー。大砲とスタンプ面白いよー。漫画だいたい買っています。好きな漫画家さんです。