jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

イーブックジャパンで藤枝梅安のコミカライズが1,2巻無料でしたので

ebookjapan.yahoo.co.jp
 1巻読みました。これが藤枝梅安、、。なるほど、基本は「悪いヤツ」を始末するんだけど、単純な勧善懲悪モノじゃないんですね。


 というのも、梅安が最初に人を手にかけた切っ掛けってのが、人妻の誘惑に乗って不倫→亭主にバレる→人妻が「梅安が無理やりやったのよ。私は悪くない!」→梅安、亭主にボコボコにされる→梅安が「うそをつきやがって!」と怒って人妻を殺害・・というもの。

 で、年を経て、その亭主がたまたま梅安を見つけて、女房の仇!で梅安を襲うけど、梅安は亭主を返り討ち。

 って、これむしろ梅安の方が悪役じゃね、という。亭主は踏んだり蹴ったり、、、。かわいそうすぎる。
 

ebookjapan.yahoo.co.jp
 親の仇を探す殺し屋。「暁の犬」も面白いです。