jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

信長の野望新生 パワーアップキットが7月に発売ですと2

www.famitsu.com
なぜか2重投稿されていた、、。なので多少修正しまして。

新規ポイントとして、寝返り交渉で「この家宝をくれたら寝返る」とか条件闘争ができるのが面白そうですね。

ネガティブなことをいうと、「チマチマ謀略するよりも、ふつーに攻め取ったほうが早い」+「攻め取るほどの国力がないときは謀略に回す金もない」となりがちで。実際のゲームでは、あまり謀略は使わないんですよね、、。いや城ごと寝返りだとうまみがあるから中盤あたりでは使い勝手があるか。・・と色々と発売まで考えていること自体が楽しいですね