jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

学術会議の件がまた・・・

www.kyoto-np.co.jp
 前にも書きましたが。こういう団体って多少「うるさいこといっているな~」くらいでいいんだと思いますよ。追従団体となったら、それこそ意味がないというか。

 上記社説のように筋論でも介入には反対ですが・・。

 其れとは別に思いますよ。「自分にとって耳が痛いことをいう人も、きちんと遇する」という。懐の深さというか、大人の余裕というか。そういうのこそ昔の保守本流は持っていたんじゃないんですかね。

 「税金貰っているんだから言うことを聞くのが当然」的な意見には、その当否以前に、寒々しい気持ちになりますよ。いろんな意味で今の日本は昔より貧しくなったのかもしれません。
www.tokyo-np.co.jp