jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

「婚活バトルフィールド」結婚相談所などの婚活情報を下敷きにしたギャグよりのストーリー漫画

 面白いです。結婚相談所は2タイプあるとか、色々勉強になります。

 そういった婚活情報はあくまでツマミであり。メインは、高年収男性との結婚を目指す赤木さん・超合理的な婚活マスター青島さん・普通の公務員内田さん(男性)の3人が織りなす物語です。

 よくある「婚活するやつ必死だなww」「身の程知らずww」と笑うだけの漫画と警戒しましたが、さにあらず。

赤木さんの漢っぷり(毒親に蝕まれている男性を救済など)。ターミネーターのようだった青島さんが内田氏と婚活するうちに、徐々に人間っぽく(?)変化していくところとか。むちゃくちゃ面白いです。

9.21までイーブックジャパンで1巻無料なので、論より証拠で読んでほしいです。おすすめです。 
ebookjapan.yahoo.co.jp



 (追伸:高学歴の男性を捕まえるために高学歴になる女性がいる!とか、もちろんひっかかる表現はありましたが。んなやついねーよ!医大の入試問題とかあったうえでそんな言説、冗談でも言えんよ。)