jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

漫画スキーとしてのプライドを賭けた選択・・・

いろいろ

 ○日記一覧はこちらになります


 ○jurisan@hatenaはとしぼうさんの描く五月荘物語の続きを(0゚・∀・) ワクテカ +して待っています。  引越しバイト総合情報 の<COMICS>にあります。

某5チル氏に貸した漫画

  以下10作品。



 一応、3、4巻以内で完結している(若干例外あり)。
 あんまりメジャーじゃないけど、漫画スキーのなかでは評価が高い。
 読みやすい。 


 という点を考慮して選考しました。
 


 ほかに「彼方から」とか「百鬼夜行抄」とか実家からもって帰って貸したかったが。10巻越えるからなあ・・・。岡田あーみんルナティック雑技団」も入れるかと思いましたが。笑いには個人差があるので外しました。ああ、あーみん、復帰してくれないかな。



1 江草天仁びんちょうたん
2 よしながふみ西洋骨董洋菓子店

西洋骨董洋菓子店 (1) (ウィングス・コミックス)

西洋骨董洋菓子店 (1) (ウィングス・コミックス)


3 川原泉「甲子園の空に笑え」(文庫版)
  川原泉「バビロンまで何マイル?」(文庫版)
5 こうの史代「夕凪の街桜の国」
夕凪の街桜の国 (アクションコミックス)

夕凪の街桜の国 (アクションコミックス)


6 西原恵理子「ぼくんち」
7 杉浦 日向子「百日紅」
8 加藤元浩「CMB 森羅博物館の事件目録」
9 雁須磨子「どいつもこいつも」
10 佐藤 大輔,伊藤 悠「皇国の守護者
皇国の守護者 1 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)

皇国の守護者 1 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)


11 日本橋ヨヲコ「G戦場へブンズドア」

時をかける少女

時をかける少女
時をかける少女発売 「もう、ラオウの最後なみの感動!」 アキバの様子 - アキバBlog
ネットの口コミで大ヒット?『時をかける少女』は連日超満員! - シネマトゥデイ

 ラオウの最後並みとは・・・・・。尋常ではない・・・。ときかけについて、友人から聞かれたので返答代わりに、ブログで紹介してみました。