jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

見敵必殺

 ◎日記一覧はこちらになります。
 さて、久しぶりな感じのする新司ネタです。

受かっているかはわからないけど。

 最近いまいち気合の入った勉強ができない・・・と悩んでいました((そのわりには、ゲームしたりとずいぶん遊んでいるじゃねーかという突っ込みは無視して))が。それは、目標の喪失にあると気づきました。では、なにを目標に?落ちていることを前提に来年の新司法試験突破?でも、不合格前提って、どんだけ後ろ向きだよ!?という話です。受かっていることを前提としましょう。自信はないけどね!となると、とりあえず突破すべき難関はいわゆる二回試験(司法修習生考試)になるわけです。最近は100人以上落ちてますからね。おそろしや。

二回試験について

 と、そういえば、自分は二回試験について詳しくは知りませんでした。そこでいろいろと情報収集してみましたよ。
404 Not Found
404 Not Found

ページがみつかりません -404 Not Found - | OCNページがみつかりません -404 Not Found - | OCN内)
Amazon.co.jp: 司法修習生的リスト:司法修習を「快適に」過ごすための20のツール+α

うーん、なるほどねん・・・。おぼろげながら敵の正体が・・・。公法系はないのですね(これは前に5チル氏から聞いてましたが)。
とりあえず、刑事民事やるかという話です。