jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

お気に入り同人サークルさん紹介その1「世紀末チルドレン」友里のえる様

日記一覧はこちらになります。

夏コミに向けて

 試験前にお気に入りサークル紹介するって書いてたことを思い出しました。夏コミの参考になるように、これからちょくちょく紹介していこうと思います。

まず第一弾

「世 紀 末 C H I L D R E N 」友里のえる様
のえのひっそり離れ島

 知ったきっかけは、高校時代に買ったセラムンアンソロ本。ということは追っかけ暦は10年以上か・・・。現在はNARUTOのカカイル(カカシ×イルカ)で活動中。きちんと総集編を出す方なので、追っかけやすい*1

 ストーリーの完成度の高さが並じゃない。ひとつひとつの話に、ちゃんと核となるテーマ・哲学がある(と感じる)。話の作り方の巧さは私の知っている同人作家のなかで最上位クラス。

 ベッドシーン*2が妙に生々しいので、ちょい読んでてつらいかもしれないです。ですが、それを乗り越えて得られる感動は保障いたします。

ついでに、夏の新番組

2007-06-12 - MOON PHASE 雑記
 ドージンワーク。後半実写ってまじかよ・・・。スクールデズが面白そう?ひぐらし、絶望先生ゼロの使い魔(のルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールたんのかわいさは異常)は視聴決定か。

*1:私は「既刊全部買ってるのに、総集編も買ってしまう」派なんですけど普通ですよね?

*2:当然男×男