jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

ペルソナ3のあとは「オーディンスフィア」

オーディンスフィア

オーディンスフィア


http://os.atlusnet.jp/


 これもアトラス・・・。カドゥケスといい世界樹といい最近のアトラスは神ゲー連発か。


 パッケージのような幻想的な絵がいいですね。ゲームでは、この絵がそのまま動くので感動ものです。ファンタジー世界に浸りまくりですよ。ストーリーは王道といったかんじですね。



 戦闘が単なる経験値稼ぎにならないよう、戦闘でGETできるアイテムを練成してスキルアップアイテムを作れる要素をいれたり・・・。つい、やりこんでしまう仕様です。ユーザーをあきさせない工夫をしている。うーん、アトラスおそるべし。


 あと、難易度選択が可能でしかも途中変更可なのもよいですね。私のようなヌルゲーマーにも配慮してくれている・・・。( ;∀;) カンドーシタ べつにイージーにしても、ぺナルテイはないし。



 これと、「ペルソナ3」2週目とアイギス編を平行してやろうかなと。