C72カタログ買いました

以下、サークルチェック雑感。


ジャンル的には
セラムン、逆転裁判、ペルソナ3、FF6が1日目。
ナルト、コナン、ネウロ銀魂が2日目。
fateとかその他が3日目で
ほどよくばらけてくれたかな〜と。


セラムンの縮小傾向が加速していて泣いた。しかも、むっちりむうにいさんのHELLO WORLDが壁サークルじゃなくなっているしΣ(゚д゚lll)ガーン!これが斜陽ジャンルの哀しさです。まあ、でも、完全になくなることはないと思うのでこれからも支えていきますよ。それにセラムンにはBLACK DOGという大手サークルがありますし。まだ戦える!


3日目はチェックしているサークル数は多いんですが。だいたいのサークルさんは虎とかに卸すので並んでいたらスルー・・・。だから、あまり危機感はないです。虎でも売り切れてたら、まあそれはそれで縁がなかったと・・・。


今回は、新しくはまったペルソナ3のサークルさんを会場で物色するのが特に楽しみです。すばらしいサークルさんとの出会いが待っている・・・はず!


逆に、お気に入りサークルさんが自分には興味のないジャンル、あるいは完全女性向けなジャンルにいってしまった・・・というのも、今回2,3個あって哀しかったり。移転先のジャンルが自分も興味あるやつだったら狂喜乱舞なのですが。


狂喜乱舞した例としては、最近では、河童の河流れ(サクラ大戦→fate)、茶柱プロジェクト(コナン、EVA→fate)がありますね。


よしながふみ大先生のサークルに突撃しようと思っていますが。うーん、位置が女性向けサークルのど真ん中か。じゃっかん躊躇おぼえますが、西洋骨董洋菓子店本欲しいのでいきます!


そして、あかざわRED氏がルイズ本を出すとは(サークルカットはパンやのクーなのに)。氏が得意とするのはツンデレ系。これはなんていう水をえた魚か。
参考;
ゼロの使い魔のルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールたんのかわいさは異常