jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

「ドキッ乙女だらけの帝國陸軍入門」

ドキッ 乙女だらけの帝國陸軍入門
 勢いで買った。今も反省していない。
  

 本文内容;旧日本日本陸軍について組織・編成・装備・戦術・兵器・人物・歴史まで幅広く扱ってます。記述は私のような初心者には必要にして十分な程度。ただ個人的には人物名鑑はもっと濃くやってほしかったです。あと、より深く知りたい人に対して読書ガイド的既述が欲しかったかなと。



 イラスト・漫画;表紙でおわかりかと思いますが。あまり上手くはない・・・。けど、旧日本軍について確たる知識と愛情を持った描き手であると感じる。スピリットなき巧者より、スピリットあるヘタウマ!ネタは「どくそせん」みたいなパロネタはなくオーソドックスなドタバタといった感じ。


 萌え系ミリタリ本としては平均レベルをクリアしているんじゃないかな〜と(といっても、これと「どくそせん」しか持ってませんが・・・)。どくそせんの濃さが異常なのかしら・・・。